第40回、清掃活動、今年の活動納め

カテゴリー │活動報告 

今年最後の清掃活動。
第39回のは、余裕がなく投稿できずでした。

皆さんお忙しい中8人で行う予定でしたが直前で変更ありまして4人のみの活動となりました。

しかし風も穏やか、水も透きと通っていて、4人で実施した割には効率よく出来ました。

4人でもしっかりとアピールできる巨大塗り絵も展示して。
第40回、清掃活動、今年の活動納め

だいぶん茶色になった草も多いですが、それでもまだまだ元気に根を張っている草と格闘しました。

その後川に入ってのゴミ拾いです。

なぜか幼児が動かして遊ぶ乗り物。子供が遊んでいて落としたとは思えないので、捨てたんでしょうね。

写っているカゴは3人分。あと一人はかなり離れたところまで行ってトロ箱山盛りにして帰ってきましたが、それは写真撮り忘れました。

今回川のゴミで目立ったのはタバコの吸い殻。拾っても拾っても次々見つかりました。

第40回、清掃活動、今年の活動納め

来年は市民の皆さんに強力アピールできる取り組みと、ボチボチ地道にやっていくことを平行して、浜松の企業さんや行政、地域のみな様のお力添えを得られる活動をして「変わる新川」を目指していきたいと思います。


私たちの願いは新川を誇れる川にしたい、散歩コースやくつろぎの場所として住民や子たちが自分たちの身近に新川があって良かったな、と思える場所にしたいという事です。

今年は暗いニュースが多くて不安が広がりました。来年はどうか穏やかな年になりますように。


私たちの会は「河川財団」と「浜松いわた信用金庫駅南支店・海老塚支店様」からのサポートを受けて活動しています。








同じカテゴリー(活動報告 )の記事
第44回清掃活動
第44回清掃活動(2024-03-20 08:18)

第43回 清掃活動
第43回 清掃活動(2024-03-06 07:09)

第42回 清掃活動
第42回 清掃活動(2024-03-01 15:45)

第41回清掃活動
第41回清掃活動(2024-02-05 10:49)


 
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第40回、清掃活動、今年の活動納め